ヨークシャーテリアのお座り

by:Sean Davis

本日のカウンセリングの際の飼い主さんの一言です♪

嬉しいですね。

犬の新たな一面を見られたこと、犬はしっかりと教えれば学習すること、しつけは楽しいということ。

この3つを理解していただいたように思います。

 

まず、

①犬の新たな一面を知る。

これは、自分が飼っている犬が、どんなことが出来るのか?しっかりと吠えずにいられるのか?などが自然と分かります。

今日はカウンセリングだけでしたが、本格的にトレーニングすれば、もっともっと出来ることが増えます。

お座り、伏せ、待て、おいで、甘噛みの抑制、アイコンタクト、トイレの場所を理解する、などなど。

 

犬に対し、的確なトレーニングを行うと、犬はスムーズに物事を覚えることが出来ます。

そして、スムーズに覚えることが出来ると、人は教えるのが楽しくなります。

教えるのが楽しくなると、たくさんのことを教えたくなります。

そして色々なことを教えてくれる人を、犬は尊敬してくれます。

 

あなたも考えてみて下さい。

毎日、同じことの繰り返しの毎日と、

新しいことを上手に教えてくれて、ご褒美をくれる日々。

どっちが良いですか?

 

きっと後者じゃありませんか?

実は犬もそうなんです。

だって、面白いことを教えてくれて、誉めてくれるなら、その人が大好きになるじゃないですか!

その方法を教えられるのがドッグトレーナーなんです。

 

次回は、次の2点を、お伝えします。

②犬はしっかりと教えれば学習すること。

③しつけは楽しい。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message