疲れた犬Iちゃん

昨日は、梅雨の晴れ間なのか、よく晴れていましたね♪

 

さて、昨日は、戸田市のIちゃん、Aちゃんのトレーニングに行ってきました。

お散歩の際のアイコンタクトはバッチリ!

 

Iちゃんアイコンタクト

 

公園での、お座り待ても、集中して出来ました!

 

Iちゃん待て

さて、ママさんは気づいているでしょうか?

トレーニング当初、「公園などの刺激が多い場所で、待てやおいで、アイコンタクト、出来たらスゴイですよね~♪」と話していたことが、

自分の犬と出来ているんです!!!

なんとも素晴らしい、成長した姿♪♪♪

 

ママさん、自信を持ってください!

ママさんも、犬もしっかり成長していますよ☆

 

ちなみに昨日は、待てのトレーニングをしている最中に、小さな子供が二人、「触っても良いですか?」と元気に挨拶しに来てくれました。

社会化の良い機会と思い、おやつを渡し、目線を下げ、下から手を出すように、伝えました。

男の子のため、元気一杯で、上手くいかないこともありましたが、楽しくなったのか、

おやつを入れているポーチに勝手に手を入れ、Iちゃん・Aちゃんにおやつをあげていました(^^;)

 

今思うと、ママさんに了解も得ず、「触って良いよ~」なんていってしまいました。

ママさん、申し訳ありません(><)

しかし、Iちゃんも頑張ったかいあって、多少子供に対しての接し方を学べたかと思います。

 

そして・・・。

おうちに帰って、ぐったり。

子供に対してや、おうちに帰ってからの出来事が、相当疲れたのでしょう。

テーブルの脚を枕に、ゆっくり休んでいました。

 

多くの犬が、トレーニングを終えると、ハウスの中や落ち着く所で、よく休みます。

これは体を使うことだけでなく、新しいことや、レベルアップしたトレーニングを行うことで、

一時的に疲れ、ぐっすり休むのでしょう。

 

ここまで眠ってしまうと、いたずらしたくなりますが、ゆっくり休ませてあげましょう♪

休むことによって、さらにレベルアップした姿を見せてくれますからね☆

Iちゃん、Aちゃん、次回のトレーニングもよろしくね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message