パソコンをする犬

by:falco500

 

先日お問い合わせを頂いた方から、タイトルのように、言っていただけました。

嬉しい限りです!♪

ブログを読んで頂いただけでなく、分かりやすいと思っていただけるのは、幸いです。

 

出張トレーニングという性質として、飼い主様にトレーニングを行っていただく必要があります。

もちろん、トレーニング方法や、タイミングや犬の行動の説明などはします。

しかし、実際に行動に移すのは、飼い主様なのです。

犬は、ドッグトレーナーの説明を聞いて、理解して行動するわけではありませんから。

面倒かも知れませんが、犬を飼った以上、ある程度、自分自身でしつけをした方が、犬との関係も良くなります。

 

そういった側面から、トレーニングは、分かりやすく、楽しくをモットーにしています。

(トレーニングによっては、犬をびっくりさせる方法を取ることもあります。)

飼い主様が、実際にやってみて、出来る事でなければ、トレーニングは長続きせず、途中で終わってしまいます。

途中で中止してしまえば、犬の行動を治すことが難しくなります。

 

しかし、いくら簡単な方法でも、ドッグトレーナーが難しく伝えてしまったり、誉めるタイミングなどを間違えて認識させてしまっては、意味がありません。

ですから、トレーニングの途中で、飼い主様にも、実際にトレーニングをしてもらいます。

耳で聞くより、目で見るより、実際に体験したほうが、よく理解できると思うからです。

そこで難しければ、ドッグトレーナーとして、別の方法や、違った環境で行うことを伝えることが出来ます。

 

実際に会ってお話させて頂ければ、ちょっとした言い回しや、タイミングを理解しやすくなりますが、ブログを読んで頂き、そう思って頂いたのは、本当に嬉しい限りです。

ですが、「分かりやすく書こう!」と思いながら書いていることもあれば、気持ちのまま書いていることもあるのも、事実です。

ですから、文章がおかしかったり、意味が分からなかったり、聞きたいことがあったら、遠慮せずお問い合わせ下さい!

多くのドッグトレーナーの方がいますが、「自分に合うと思うなぁ」、ドッグトレーナーの方と、しつけを学んでみてくださいね!

きっと、犬の問題行動も良くなりますよ!

 

P.S

出張ドッグトレーナーだから、預かりのトレーニングはしていないけど、『出張お任せトレーニング』といった感じで、

ご自宅に訪問して、『飼い主さんに代わって犬のしつけをする』、というサービスをやってみようかな?

犬のしつけをするの面倒って人、どのくらいの割合でいるんだろう???

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message