雨の日の犬

by:falco500

↑は以前、お散歩代行で伺ったお宅での一幕です。

飼い主さんとしては、雨の日に散歩に出かけても、濡れないよう、レインコートを着せようとしたのかも知れません。

ですが、全然着ないので、小川が

「前から着ていたんですか?」と尋ねると、

「いや、今日、今着せようと思って。」

って、そりゃ無理ですよ!

 

そのままお散歩をしたので、もちろん、ずぶ濡れです。

だって、レインコートに慣れていないし、練習もしてないんじゃ、レインコートを着ることはその時は不可能と判断し、お散歩代行に出かけました。

(時間も惜しかったですしね。)

 

では、犬はレインコートを着られないのでしょうか?

 

いえいえ、ちゃんと着られます。

しかし、怖がりな犬や、レインコートを出す度に嫌な思いをしている犬は、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

では、どうやれば、レインコートを着ることが出来るのでしょうか?

 

無理やり?おやつを使って?落ち着くまで、脱がさないようにする?嫌がったら叱る?

明日は、HundMondなりのやり方をお伝えします。

 

まだ5月ですが、来る梅雨に備え、是非今から練習してみてください♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message