プードル散歩

先日、さいたま市でお散歩代行をさせて頂きました!

とっても可愛く、人が大好きな犬で、

散歩しながらも、癒されてしまいました♪

 

 

ここ最近、身の回りで、ペットホテル関連の話をよく聞きます。

・うちの犬は、ペットホテルだと、体調を悪くしてしまう。

・高齢すぎて、預かってもらえない。

などの話をお聞きします。

 

犬に合うペットホテルが、身近にない場合もあるでしょうし、

上記のように、高齢過ぎて、そもそも預かって貰えない、ということもあるでしょう。

だったら、「一緒に旅行とか行けば良いじゃん!」と思いましたが、

旅行に行くにも、車に慣れていない、など犬にも飼い主様にも苦労が多いようです。

 

それに急な仕事や予定などが入ってしまった場合は、

ペットホテルに預けるのも、実は大変らしいのです。

お正月やお盆の時期などは、なかなか空きがないところもありますからね。

 

 

・じゃあ、犬を置いて、仕事に行くしかないのか?

・家族全員での旅行を、泣く泣く諦めるのか?

・家で犬と一緒に、のんびり過ごすのか?

色々と選択肢はあると思いますが、

ペットシッターさんに頼むという手もあります。

 

犬は慣れた家で過ごし、ご飯やお散歩に連れて行ってもらえる。

飼い主さんがいないことに慣れさせておけば、

昼や夜に、そこまで寂しい思いをさせることもないでしょう。

 

「でも、なかなか自分や犬に合う、ペットシッターさんがいなくて・・・。」

確かに、初めから完璧に犬や人と合う人は、少ないかと思います。

なら、何度もお話を聞いてもらったり、

犬と遊んでもらって、相性を見たりするのはいかがでしょうか?

 

「でも、何度も頼むとお金かかるし・・・。」

HundMondでは、ペットシッター・お散歩代行のカウンセリングが、

二回目以降、無料です!

 

気になること、分からないこと、犬との相性、

何度見ていただいて。構いません!

むしろ、犬のため、飼い主さんのため、お願いすべきです!

 

ペットシッターに留守を任せたら、

・家具の配置が変わっていた、

・貴重品がなくなっていた、

・犬の体調が悪くなっていた、

という話もよく聞きます。

 

しかし、それは時間をかけずに、「じゃあ、このペットシッターさんで!」

と決めてしまったことが、原因です。

 

犬のためにも、飼い主さんやそのご家族のためにも、

信頼できるペットシッターさんを選んでください!

 

そのための方法は、

何度も会って話を聞いたり、

犬との相性を見てみたり、

言い残しがないようにする、

のが一番だと思います。

 

時間をかけて、犬との相性を見ることが出来なかったり、

飼い主さんとの関係性を築けないペットシッターなら、頼まないほうがましです。

そのときは別の方に頼むのがいいと思います。

 

この行楽シーズンから年末まで3ヵ月間。

旅行などに出かけるには、良い季節です♪

 

早めに早めに、犬をペットシッターさんに慣れさせておいたり、

飼い主さんとのルールを決めておくと、

飼い主さんにとっても、犬にとっても、楽しい時間を過ごせると思います。

 

 

HundMondでは、二回目以降のカウンセリング料金がかかりません。

しっかりと話し合って、家の鍵を預ける不安を、解消してください。

 

ペットシッティングや、お散歩代行のお問い合わせはコチラ

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message