Iちゃん階段でゆっくり降りる

台風が3っつも発生しています!

早め早めの対策を!

 

さて、先日の日曜日、戸田市のIちゃん・Aちゃんのトレーニングに行ってきました。

以前は、階段をものすごい勢いで昇ったり降りたりしていたIちゃん。

ママさんが転ぶ前に、しっかりと人のことを気にしながら昇り降りできるようになってきました♪

 

フレブルのIちゃん、まだまだパワーがあり、そのままの勢いで階段を昇り降りすると、

ママさんが転んでしまったり、他の方とぶつかって、怪我をさせてしまう可能性があります。

ですから、どんなときでもママさんの指示を聞けるように、

指示がなくても、しっかりとママさんのことを気にかけられるように、

トレーニングを行っています。

 

階段を勢い降りようとしたら、「アッ!」と言って、前を塞ぎます。

階段なので、片手は手すりからは離さず、足でIちゃんの前方をブロックします。

何度も繰り返すと、「アッ!」と言われると、前に行くことは出来ないんだと、理解してくれます。

 

そして、そのうち言葉をかけなくても、人の行動をよく観察しながら、階段を降りることが出来ます。

まだ最後の5段くらいで、先へと行ってしまいますが、

根気よく、何度も繰り返し、穏やかな状態でお散歩に行こうね!♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message