Aちゃん、Iちゃんお座り

昨日の雪、非常に驚きましたね!

風邪が悪化するかと思いましたが、全然大丈夫でした。

ほぼ、回復しました♪

心配していただいた方のおかげで治りました!

ありがとうございます!

 

さて先日から、お任せ出張レッスンの第一号生徒さんのトレーニングが始まりました♪

戸田市の優しいママさんと一緒に暮らしていますが、ご家族の事情があり、急遽レッスンを申し込まれた形です。

お話を伺うと、今までお家の中でのルールがなかったり、家族の中で曖昧だったり、お散歩中でも、優しいママさんに甘え、好きな方向へ行こうとしたり、興奮すればするだけ、楽しいことが起きていたり。

ドッグトレーナーの腕が試されます♪

 

ですが、ここ2~3日、ママさんと一緒にトレーニングをする機会があったのですが、写真のように、しっかりコントロール出来ています。

↓のアイコンタクトもバッチリ!

Aちゃん、Iちゃんアイコンタクト

しっかりと集中できています。

落ち着いていれば・・・(汗

興奮して吠えているときは、ママさんを見ようともしないので、これから小川がトレーニングを始めていき、

どんなに興奮していても人に注目すること、穏やかに過ごすこと、ハウスの中は怖い所じゃないということ、

お散歩は好きな方向に行けるだけじゃないということ、人は仕事などでいなくなっても、ちゃんと戻ってくるということ、

人に挨拶するときは、吠えるよりもお座りしたり、ゴロンとした方が、優しく撫でててくれるということ、などをどんどん伝えていきます♪

 

これから教えていくことはたくさんありますが、今後はトレーニング日誌やメールなどでママさんと連絡を取り合い、

もっともっと愛される犬になって、素敵な想い出を作っていこうね☆

Aちゃん、Iちゃん、これからよろしく!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message