トイプードルのハイタッチ

by:Yasuhiko Ito

昨日、Kくんママが、「お任せ出張レッスンだと、犬と今のような関係を築けなかったかもしれない。」という話を書きました。

Kくんママは、トレーニングを開始頃は、まだ犬と上手く接することが出来ていませんでした。

確かにその頃、お任せレッスンをしていたら、Kくんとの接し方を学ぶことが出来ず、

Kくんとの絆は、ここまで深められなかったと思います。

ですから、今日はお任せ出張レッスンのデメリットをお伝えします。

 

まず、『お任せ出張レッスン』を作った経緯があります。

その理由としては、HundMondにお問い合わせ頂く飼い主様の多くが、仕事や家事など、忙しく過ごしているからです。

ですから、とまどいながら自分でトレーニングをするより、プロに頼み、犬の問題行動を軽減していくと、飼い主様の負担やストレスをを減らせると思ったため、

お任せ出張レッスンを始めました。

 

もちろん、忙しい飼い主様から嬉しいお言葉も頂きました♪

 

HundMondの良い所③

 

しかし、Kくんママのように、「初めての犬で、分からないことだらけだけど、一生懸命犬との絆を深めたい!」という方には、ちょっと不向きかもしれません。

ニーズの違いなので、どちらがより忙しいとか、犬への気持ちが大きいとか、は関係ありません。

僕から見ると、Kくんママも、アンケートに答えてくれた、Aちゃん・Iちゃんママも、とっても素敵な方です☆

 

「忙しくて、とにかく犬にトレーニングしている暇がない!散歩の時間も出来れば、お願いしたい!」

という方は、お任せ出張レッスンをオススメします。

 

問題行動に対しての対応が把握出来たり、問題行動そのものがなくなれば、

その後、もっと絆を深めることが出来ます。

忙しい現代社会で、すこしでも力になれたらと思っています。

「話だけでも聞きたいな。」と感じましたら、お問い合わせ下さい♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message