Mix犬Tくんクリッカー

今日は朝霞市のMix犬、
Tくんのトレーニングに行ってきました。

 

今日からトレーニング開始のTくん。
クリッカーの音に意味を持たせるトレーニング、
手を追いかけるハンドターゲットを行いました。

 

ですが!
小川やカメラの音が気になるのか?
何回も立ち止まったり、こちらを気にする様子がありました。

 
こんな犬とトレーニングする際は、
部屋の隅で小さくなり、声をかけずにいるのがいいのですが、
トレーニングしていると、
ママさんにお伝えせずにはいられません。

 
ですので、トレーニングの合間、おやつをあげたり、
一緒に遊んだりしました。
それでも、隠れて写真を撮ると、その後集中できず、ママさんが困ってしまいました。

 

Mix犬Tくん隠し撮り

 

なぜなら、ハンドターゲットでは、
あまり手を動かし過ぎないようにするためです。

 

そのため姿勢もあまり動かさないようにします。
じっとしているため、けっこう疲れます。
ですが、Tくんが集中してくれないと、
なかなか手にタッチしてくれません。

 

次回までに、たくさんママとトレーニングして、
スムーズにタッチしてみてね!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message