Aちゃん1回目

本日は、川口市のボーダーコリーのAちゃんの、吠えのトレーニングに行ってきました。

 

トリミングのお仕事ををしているママさんも、入ってくるお客さんも大好きなAちゃん♪

まだ生後10ヶ月だから、どうやって人をお迎えすれば良いのか?を、

これから教えてあげる必要があります。  

 

トリミングをしている最中は、他の犬と仲良く寝ていたり、 のんびりと過ごしているのですが、

人が入ってくると興奮してしまい、 吠えて、ぐるぐる走り回ってしまうAちゃん。

 

それに、トイプードルの同居犬のRちゃんは、

人がちょっと得意ではないため、真っ先に吠えてしまいます。  

 

どちらも吠えてしまいますが、どちらもクレートに誘導することをご提案させて頂きました。

人が大好きなAちゃんは、落ち着いて興奮を鎮めるため。

人がちょっと得意ではないRちゃんは、距離をとり、見えないようにすることで、

「警戒しなくてもいいよ♪」ということを伝えていきます。

 

これから基礎トレーニングを平行して行い、

ママさんの言うことをスムーズに聞けるように、

これから一緒に頑張っていこうね!♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message