昨日は、さいたま市のCくん・Cちゃんのトレーニングに行ってきました。

チワワ兄妹のCくん・Cちゃん、二回目のトレーニングでは、すでに優秀な犬の片鱗を見せてくれました!

 

 

お兄ちゃんのCくんは、お座り、アイコンタクト、ハンドターゲット、ヒールポジションを覚えてくれました!

お座り、アイコンタクト、ハンドターゲットは、前回の宿題でしたが、

それらは完璧!

ただやるだけでなく、しっかりと考え、理解し、その反応がとても良くなっていました♪

Cくんお座り

 

しかも、初めて教えたヒールポジションも、

「そこまでついて行かないと、ダメなの~?」というような顔(?)で、

トコトコついてママさんの隣に、座ることが出来ました!

(画像がぶれちゃってゴメンネ!)

Cくんヒールポジション

 

Cちゃんは、初めはかなり緊張していた、リラックスポジションも、

 

10分ほどして、少しずつ緊張がほぐれてきました♪

Cちゃんリラックスポジション②

 

ほぐれてきたというか、寝ちゃいました~☆

 

忙しいママさん達が、頑張ってトレーニングしてくれてるから、

ちょっとずつ、出来ることを増やして、

二人一緒にお散歩が楽しめるように、頑張っていこうね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message