今日は、越谷市のMix犬、
NちゃんとCちゃんのトレーニングに
行ってきました。

 

夏休み最後の日曜日。
お姉ちゃんは、宿題終わったかな?

 

前回、元気のなかったCちゃん。
今日は元気いっぱいで安心です!

 

生後6か月のCちゃんは、
お姉ちゃん犬のNちゃんが大好き♪

 

いつもNちゃんと遊ぼうとしています。
でもこのままだと、犬とばかり仲良くなってしまうため、
トレーニングを通じて、人と関わることの楽しさを経験してもらいます。

 

その手始めがお座り。

 

みなさん簡単考えていますが、
どこでも出来る犬は、案外少ないんです。

 

でもお家の中なら、スムーズにできる犬が多いので、人との関わり方を学ぶのに最適です。

 

でも、ちょっとCちゃん面白いことになっていました!
写真を見ると分かるのですが、
首がスゴイことに!

 

 

まずは、人に近いところから始まり、
次は膝立ち、直立姿勢で、
手の動きを少なくして、と
ちょっとずつレベルアップしていきます。

 

家族のみんなには「元気ありすぎ!」と言われているCちゃんですが、
とっても賢い犬です☆
次は、お姉ちゃん犬のNちゃん。
Nちゃんは人が好きすぎて、飛びついてしまいます。

 

ですが、小さい子供などの飛びついてしまうと、けがをさせてしまう恐れがあります。

 

人に対して、どのように行動すればいいのか?
しっかりと学んでもらいます。

 

Nちゃんも元気いっぱいで、ワチャワチャしてしまいますが、トレーニング方法は同じです。

 

お座りして、人に撫でてもらえるまで待つ。
これだけです。

 

でも、人が撫でようとすると嬉しくなってしまうので、
時間をかけ、落ち着いて座っていられるようにしていきます。

 

 

たった30分くらいのトレーニングで
指示を出してもいないのに、
伏せて待てるようになりました。

 

次回のトレーニングのとき、
しっかりとできるかな?

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message