Aちゃん待て

先週の木曜日は、戸田市のAちゃん・Iちゃんのトレーニングに行ってきました。

トレーニング内容は、タイトルの通り、お座り待ての地味~~~なトレーニングです。

 

↑の写真のように、ママさんが離れても、しっかりと待てるか?

ただそれだけのトレーニングと思うかもしれませんが、

これが意外と難しいのです。

 

いつものママさんが違う雰囲気でトレーニングを行うと、なんだかソワソワしたり、

緊張してハァハァしてしまったり、するのです。

 

何故でしょうか?

一つは書いたように、緊張してしまったりするからです。

いつもは、優しく穏やかなママさん。

だけど、トレーニングではママさん自身も、緊張していたり、ソワソワしてしまっています。

 

他の理由としては、トレーニングに慣れていない、ということも考えられます。

多くの方が仕事や家事、またはその両方に追われ、犬と遊んだり散歩に行くことはあっても、

「トレーニングしよう!」と思って、トレーニングすることは、なかなか出来ません。

 

ですから、いざトレーニング!となると、身構えすぎて、普段なら出来るのに、

トレーニング中には出来なくなってしまう、ということも考えられます。

 

そんなときは、出来る難易度のお座り待てを、何度も行っていき、徐々にレベルアップしていきます。

3歩離れるまでは、しっかり待てるなら、その難易度を何度か行い、

徐々に4歩、5歩、と離れても出来るか、トレーニングしていきます。

 

どうですか?

地味でしょう?!

ですが、Aちゃん・Iちゃんのママさんは、大きな目標があります。

『来年の桜を、犬たちと緒に楽しむ!』という、素晴らしい目標です♪

 

そのためには、記念撮影が出来るように、

お座り待てが出来るようになったり、

穏やかにマットで過ごすということを、

ちょっとずつ覚え、難易度を上げていきましょう☆

 

お座り待ての上達の近道は、

反復練習あるのみ!

何度も行うことで、かつちょっとずつ難易度を上げることで、

飽きずに、楽しみながら、

そして関係性を深めながら、お座り待てをレベルアップさせることが出来ます♪

 

あなたも、素敵な思い出作りのために、ドッグトレーニングをしてみませんか?

 

Iちゃん待て

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message