白黒Rくんお座り待て開始!

昨日まで書いていたRくんと一緒に住んでいる、白黒Rくん。

(イニシャルにすると同じなので、ここでは白黒Rくんと、便宜上呼ばせていただきます。)

 

以前お座り待てをお伝えしていたのですが、この日はお座り待てのレベルアップ!

白黒Rくんの周りを周れるかどうか?!

トレーニングしてみました。

 

結果は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時計回り、反時計回り、両方出来ました!!!

 

白黒Rくんお座り待て①

白黒Rくんお座り待て②

 

白黒Rくんの後ろにソファがあるため、真後ろを周る時は、かなり接近してしまうのですが、

それでも、辛抱強く待つことが出来ました♪

 

初めの5分ほどは、ママさんの後を追いかけようと、何度か立ってしまったり、追いかけようとしたりしていましたが、

トレーニングすれば、この通り!

もともと落ち着きのある白黒Rくん、こんなの朝飯前ですね☆

 

ですが、次回はお外でも出来るか、頑張ってみようね!

それまでは、お家の中で手を叩きながら周ってもらったり、足音を立てて周ってもらったり、

走っても、落ち着いて待てるよう、練習してみてね!

 

P.S

HundMondでは、梅雨だ!雨に負けるな!キャンペーンを行っています。

「犬のしつけに興味はあるけど、どうしようかな~。」と迷っているあなた、

今ならカウンセリング料金半額です!

関東地方の梅雨が明けが発表されるまでなので、お急ぎください。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message