by:Bob Jagendorf

しばらくブログをお休みしていましたが、再開していきますので、ぜひ読んでいってください♪

 

先週の月曜日のお散歩代行時に、犬との遊びについて、動画が撮れたので、載せたいと思います。

このような遊びは、多くの飼い主様もやるかと思いますが、遊びの参考になればと思い、投稿します。

 

 

簡単に言ってしまえば、取って来いの遊びですが、HundMondではこの遊びを教えていません・・・。

飼い主さんが教えたのか?犬の幼稚園で教えたのか?自分で覚えたのか?

不明ですが、広いスペースがあったので、試してみたら、出来てしまいました。

 

HundMondでは、ただ単にお散歩するだけでなく、このように遊ぶことがよくあります。

一緒に走ったり、引っ張りっこ遊びをしたり、お家で出来ている、お座りなどのトレーニングを、ちょこちょこ入れながら、お散歩しています。

 

次に何をするのか?ランダムに行うことで、犬の注目をリードを持っている人に向けるためです。

上手く出来たら、おやつがもらえたり、遊んでもらえたりすると、犬も散歩が楽しくなり、指示を聞いてくれると、人も散歩が楽しくなります♪

 

お散歩がマンネリ化しているあなた。

たまに、別の人にお散歩に行ってもらえると、犬の別の一面が見られますよ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message