蕨市チワワTくんリラックスポジション

昨日の夜は蕨市のチワワTくんのトレーニングに行ってきました。

↑の写真、トレーニング後ママの膝の上で、「ぐで~♪」と眠ってしまった様子です☆

 

もちろん!

トレーニングもしましたよ!

昨日のトレーニングは、ヒールウォーク。

人の横を歩く練習です。

 

蕨市チワワTくんヒールウォーク①

 

アップも可愛いですね~♪

 

Tくん小さすぎて、ママさん腰を痛めてしまいそうです・・・。

小さい犬あるあるですね♪

しかし、ここからちょっとずつ手の位置を高くすることが出来るようになるので、今はちょっとだけ辛抱願います!

 

いつもトレーニング大好き!な様子のTくん。

なんだか昨日は疲れていたのか?あまり集中力がありませんでした。

なので、おやつではなく、おもちゃで誘導してみました♪

 

蕨市チワワTくんヒールウォーク②

 

犬だって、疲れているときだって、集中できないときだってあります。

おやつがあまり欲しくないときもあるのかもしれません。

その時、犬が好きなものを知っていると、トレーニングの仕方を変えられたり、犬の気分も盛り上げられるようになります♪

 

そしてたくさんトレーニングした後は、一番上の写真の通り、疲れてママの膝の上で寝てしまいました☆

ママさんに話を聞いてみたら、前日の夜は一緒に寝たのではなく、ハウスの中で寝てもらったとのこと。

それで少し、眠れなかったのかな?

いつか、どこでも寝られるように練習してみようね☆

 

次回は、晴れていたら外でヒールウォークをしてみようね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message