Hくんベッドの上でポーズ

ママさんに、可愛いベッドを買ってもらって、ご満悦のHくん♪

素敵なベッド、良かったね!

 

ですが!!!

ママが近くにいなかったり、姿が見えないと、「キャンキャン」吠えてしまうHくん。

寂しいのはわかるけど、一人でも落ち着けるよう、頑張ろうね☆

 

Hくんは2階でクレートの中で過ごし、ママさんは、1階で家事をしたり、ゆっくり過ごすのですが、

その時、離れてしまうと吠えてしまうとのこと。

というわけで、2階にHくんを残し、ママさんと1階降りてお話していると、

1分ほどで吠え始めました。

その後、1分ほど経つと、少し吠えやみました。

そこで、2階に戻り、Hくんにおやつをあげたり。なでてあげます。

 

繰り返すこと3回。

3回目には、10秒ほど吠えて、すぐに鳴きやみました!

素晴らしいですね☆

 

しかも、2回目には階段を上がっているの途中で吠えてしまいましたが、

そこで止まって、吠えやんでから誉めにいくと、

3回目には、吠えるとすぐには来てくれないと気づいたのか?

階段を上がっている途中でも、吠えることなく、我慢できました!

 

何度も繰り返せば、「人は離れることはあっても、そのうち、ちゃんと戻ってきてくれる。

だから、僕もゆっくり過ごそう♪」と理解し、ちょっとくらいママが離れても、落ち着いて過ごすことができます。

そして、犬が落ち着いた行動をとってくれれば、人も穏やかに過ごすことが出来ます。

 

ママさん!

2週間後、Hくんの吠えがどのくらい我慢できるのか?見させてくださいね♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message