b3d079967d12d9b2b1743ef9eb7fa8af_s

「こんな方たちが、トレーニング頑張りました!」と伝えたいこと、

「私もトレーニング、受けてみようかな?」と思ってもらえるように、

一緒にお写真撮らせてくれませんか?

と飼い主様に頼んでみたところ・・・。

 

多くの方が、快諾してくれましたo(^o^)o

 

お忙しい方もいらっしゃしましたが、

ワンちゃんとの素敵なお写真を頂けたので、

その素敵な様子をお伝えしたいと思います♪

 

まずは、トイプードルのHくんを飼っている、K様。

K様との写真

「こんな私なんて撮らないでよ!」と言われましたが、

モザイクをかけるから!と説得し、Kくんとパシャリ♪

Kくんは、横を向いてしまいましたが、

K様の笑顔が素敵なので、これにしちゃいました☆

 

K様は左半身に、障害がある方ですが、

いつも一生懸命にトレーニングをされています。

その証拠に、いつもクリッカーを腕に止め、

たまにそのまま顔を洗ったりして、

クリッカーが濡れてしまうほど!(゚〇゚;)

 

しかしその理由が素晴らしいのです!

「いつでも褒められるようにしたいから。」とのこと♪

お話を伺うと、「叱ることより、褒める事の方が多くなりました☆」

と、嬉しいことを言ってくれました!

 

しっかりと褒めるトレーニングが出来ていますね!

しかも、ママさんの努力もあり、Hくん。

今ではセラピー犬になっています!

 

 

お次は、コチラ♪

N様との写真

ボストンテリアのTくんと、N様ご夫婦。

トレーニング当初、甘噛みが強かったり、

パパさんやママさんも、どのように犬と接すれば良いのか?

困っていました。

 

ですが、今では甘噛みはなく、

オフ会で知り合った方と遊びに言ったり、

毎週近くのドッグランに遊びに行くほど、

楽しく過ごされています♪

 

Tくんも、小川のことを覚えていてくれたようで、

とても嬉しかったです(^o^)

 

以前はフードが合わないと、

体がかゆくなってしまっていたTくん。

今では、ママさんが毎回ご飯を作ってくれて、

なんと今年はかゆがっていないそうです!

 

パパさん、ママさんの努力のおかげだね、Tくん☆

 

 

次は、Tちゃん家族

 

柴犬のTちゃんと、T様ご家族です♪

今でこそ、落ち着いてママさんの側を歩いたり、

他の犬と会っても、お座りして落ち着けるようになったTちゃん。

 

トレーニング当初は、甘噛みもあったり、

ハーネスをつけると動けなくなったり、

トイレが上手く出来なかったこともありました。

 

人との暮らし方のルールを、Tちゃんのペースで、

かつ何度も繰り返し教えてあげたおかげで、

犬の前でもお座りできたり、

人のペースで歩けたり出来るようになりました☆

 

そして、ママさんもお母様も、お散歩が楽しくなってきたということにつながりました!

ママさんはお仕事前に、時間を忘れてお散歩したり、

人のペースで歩けるようになったため、

お母様は、犬友達が増えたと言います♪

 

フードの量を間違えてあげていたこともあったり、

ハーネスが抜けてしまったこともあったりしましたが、

今では本当に笑い話になってくれました☆

 

今ではママさんが買ってくれた、手作りジャーキーが作れる機械の、

ジャーキーが出来上がる音が鳴るのを、楽しみにしているTちゃんです!

 

 

他の方にもお写真を頂いたりしているのですが、

また次回、ご紹介いたします☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message