Rちゃんハンドターゲット①

今朝の雨はすごかったですね!

綺麗に咲いている桜も、散ってしまいそうですね・・・。

 

さて、昨日は川口市のトイプードルRちゃんのトレーニングに行ってきました。

前回、ママさんにヒールウォークのやり方をお伝えしたので、それを見せてもらおうとしたところ・・・。

Rちゃんの頭に「???」という文字が浮かんでいるように見えました。

 

誘導しようとしても、なかなか動けないRちゃん。

ヒールウォークを思い出してもらうために、初めの頃に行ったハンドターゲットというトレーニングを行い、「人の手を追うと良いことがある」と今一度理解してもらいます。

 

それでも初めの何回かは、止まったままでしたので、頭を動かせば届く距離に手を動かしたりして、思い出してもらいました。

その結果↓

Rちゃんハンドターゲット②

Rちゃんハンドターゲット③

ママさんが座っていても、立っていても、お家のどのポジションにいても、しっかりと手を追うことが出来るようになりました♪

 

そして、宿題だったヒールウォーク!

その前段階のヒールポジションに、スムーズに誘導できました♪

Rちゃんヒールポジション

 

先日、色々な出来事があったRちゃんママ。

危険をスムーズに回避するためにも、是非ヒールウォークをスムーズに出来るように頑張りましょう!

 

最後に。

Rちゃんの可愛い姿が撮れたので、是非見てください~☆

Rちゃんの背伸び

小川が持っているおやつが欲しく手背伸びをするRちゃん♪

そんなに焦らなくてもあげるよ!(笑)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message