Tくんマット

先日の日曜日は、さいたま市のTくんのトレーニングに行ってきました。

1才になったばかりのTくん。

まだまだやんちゃですが、

「落ち着いてドッグカフェに行きたい!」

というママさんとパパさんのためにも、

マットトレーニングを始めました♪

 

しかし、マットが好きすぎるのか、

マットにタッチするというトレーニングを始めると、

写真がブレブレになるほどの勢いで、突進するTくん!

 

パパさんから話を聞くと、そういうタオル類が好きだとのこと。

噛む前に、鼻先がタッチ出来たら、クリッカーを鳴らし、

おやつをあげると、噛む前にすぐに戻ることが出来ました☆

 

ちょっとスピード勝負のところもありますが、

マットに近づけば良い事があるということが、しっかりと分かっているので、

これからのマットトレーニングが楽しみですね♪

 

ママとパパと、素敵なカフェに行って、

楽しい時間を過ごそうね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 出張ドッグトレーニング HundMond(フントモント)
 代表   小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 HP:http://hundmond.com/
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message