Cくんお座り①

昨日、バイクのセンタースタンド直りました!

整備士の方とお話して、

「地震とかにも強いし、スタンドにかかる負担も少なくなるから。」と

心強いアドバイスをもらい、

バイクはサイドスタンドで立てておこう!と決心した小川です。

 

昨日は川口市のトイプードルの女の子と、

ヨークシャーテリアの男の子のトレーニングに行ってきました♪

トレーニング序盤なので、お座りをお家の至るところでしてみるよう、

ママさんにお伝えし、ドンドン実践していただきました!

Cくんお座り②

 

ヨーキーのお兄ちゃん犬、Cくんは、

ママの合図でスムーズにお座り出来ます☆

妹のトイプードルRちゃんは、元気が良すぎて

初めはピョンピョンジャンプしていましたが、

徐々にお座りするとおやつがもらえると理解し、

写真を撮っても、集中してお座り出来ました♪

Rちゃんお座り

 

また、妹のRちゃんは、ピンポンで元気いっぱいに吠えてしまうため、

玄関近くに置いたクレートにスムーズに入る練習をしましたが、

2~3回練習しただけで、クレートに勝手に入るようになりました!

素晴らしい学習能力ですね!☆

 

ママさんが玄関先でご近所さんとお話している間、

「誰が来たの?!」と元気に吠えてしまうRちゃん。

今後チャイムが鳴ったら、ママに誘導されてから、玄関先のクレートに入り、

知らない人が来ても落ち着けるよう、ママと練習していきます。

 

対するお兄ちゃんのCくんは、雰囲気を察して、クレートに入らなくなってしまったので、

次回はクレートで落ち着けるよう、練習してみようね♪

 

Cくん、Rちゃん!

また来年もよろしくね!

良いお年を☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message