ミニチュアピンシャーのDくんアイコンタクト

今日の午後は、さいたま市のミニチュアピンシャーのDくんのトレーニングに行ってきました。

興奮しやすいDくん。

カウンセリングなど分かったことは、ママさんの行動に一貫性がないことや、Dくんが可愛すぎて、トレーニングがちょっと曖昧になってしまっていました。

 

なので、Dくんとママさんには基礎トレーニングを徹底してもらいます!

徹底というなんだか厳しいイメージですが、基礎を曖昧にして良いことはなにも無い、とHundMondでは考えています。

地味なトレーニングにつき合わせてしまい、ママさん申し訳ありません!

 

と言いつつも、トレーニング中は結構楽しく進みます!

D君のレベルに合わせ、ドンドン難易度を上げていったからです。

最終的には、大好きなおもちゃ2つを投げ、それに夢中になっている間に名前を呼んでもらいました。

結果は、夢中になりすぎて無視となってしまいました。

しかし、その前の宝探しゲームの最中に名前を呼んでみたら、しっかりと反応してくれました!

ママさんが大好きなだけはありますね♪

 

いや、それだけではありません。

日頃のお散歩中、ママさんがアイコンタクトを取れたらクリッカーを鳴らし、ご褒美をあげていたから!というのも大きな要因です。

日頃トレーニングしているからこそ、宝探しゲーム中という、夢中になりすぎてもおかしくないシチュエーションでも、アイコンタクトが出来たのです♪

ママさんとDくんの関係性には脱帽です・・・。

 

HundMondでは、トリック(芸)など可愛い仕草などを教えるのは苦手ですが、その分地味だと思われる基礎トレーニングは、みっちり、でも楽しく教えることが出来ます。

アイコンタクトの際にも、わざと小川が囮になったり、おもちゃを隠すまでDくんを抑えてみたり、的確なタイミングで難易度を上げてみたり。

ママさんもDくんも楽しみながらトレーニングできるよう、これからも頑張っていきますので、宜しくお願い致します☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message