ヨークシャーテリアJくんハウス

昨日は、草加市のヨークシャーテリアのJくんのトレーニングに行ってきました。

初回のトレーニングのため、パパさん・ママさんにクリッカーの使い方やメリット・デメリットなどをお伝えし、Jくんのトレーニングを開始しました。

ママさんがおやつを投げ、Jくんが食べると同時に、クリッカーの音が鳴る、ということを何度も繰り返します。

元気いっぱいのJくん。

写真を撮っても、動きが早すぎてぶれてしまいました・・・(><)

しかし、おやつの反応も良いですし、物音に反応して吠えてしまうこともありませんでした。

興奮しやすいJくんとしては、別のことに集中することによって、吠えずに落ち着くことが出来るようになるかもしれません♪

 

また、お試しレッスンの際、ハウスに入ることをちょっと教えただけなのに、自分で考えてハウス(クレート)に入り、のんびりすることが出来ました!

いきなりそんなことが出来てしまうのは、お家でパパさん・ママさんがクレートをお仕置き部屋として、使っていないおかげだと思います。

お話を聞くと、「勝手に入って寝てることもある。」とのこと。

良いですね!

これからは、自分のペースではなく、興奮している最中でも、パパさん・ママさんの合図で入れるようになると、吠えもスムーズにコントロール出来ると思います。

ヨークシャーテリアJくんハウス

幸先が良いJくん。

これからも楽しみながら、トレーニングを頑張っていこうね☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message