Mix犬Cちゃんアイコンタクト①

Mix犬Cちゃんアイコンタクト②

 

今日は、越谷市のMix犬
NちゃんとCちゃんのトレーニングに
行ってきました!

 

今日は、アイコンタクトのトレーニングです。
↑は、Cちゃんのアイコンタクト♪

 

初めの10分ほどは、
ワチャワチャしていて、
なかなかクリッカーを鳴らせず、
落ち着かない様子がありました。

 

しかし「落ち着いて、目を合わせれば、
おやつがもらえるのね!」
と理解してからは、
お家の中の色々な場所で、
アイコンタクト出来ました☆

 

次は、お姉ちゃん犬のNちゃんの番です。
Nちゃんも落ち着かない様子がありましたが、
Cちゃんよりトレーニングが進み、
名前を呼んで目を見る、
というレベルまで出来ました!
しかも、お姉ちゃんが立った状態で♪

Mix犬Nちゃんアイコンタクト①

Mix犬Nちゃんアイコンタクト②

 

上の2枚の違いが分かる人は、

トレーニングの才能がありますよ!

 

アイコンタクトがスムーズに出来たので、
次はハウスのトレーニングです。

 

1頭ずつトレーニングしているNちゃんとCちゃん。
片方がクレートで休み、
片方はトレーニング。

 

となると、交代するときスムーズに
ハウスに入ってもらう必要があります。
ハウスに入ってもらうのに、
5分もかかっていたら、
時間がもったいないですからね!

 

ということで、急遽ハウスの練習です。

 

クレートに入ると、ものすごくおやつがもらえる!

ということをドンドン練習し、

2人とも、スムーズに入れるようになりました。

 

2人とも、今日もよく頑張りました♪

でも一番頑張ったのは、

クリッカーを押すタイミングや、

おやつの渡し方が上手になったお姉ちゃんです♪

 

お盆をまたいで期間は空くけど、

楽しみながら適度に頑張ってね☆

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message