昨日までのメルマガで、
犬の防災対策、という観点から
ずっと書いていたので、
先日起きた、イタリアの地震の映像を見て、とても驚きました。

 

「まったく日本と違うんだなぁ」と。

 

何が違うか?

 

建物の倒れ方というか、壊れ方というか。
日本じゃありえない壊れ方をしています。
建て方が違うのか?
素材が違うのか?
耐震基準が違うのか?

 

素人目には、全く分かりませんが、
ここまで壊れてしまうと、
防災対策うんぬん、言っていた自分が恥ずかしくなります。

 

もちろん、日本とは多くの面で違うことがあるので比較できませんし、
言っても意味がないのですが、
ショックを受けたことに変わりはありません。

 

これらをきっかけに、日本での防災対策に力を入れてもらい、
自分や犬の命を守れる飼い主さんが増えることを祈ります。

 

とりとめのないブログになってしまいましたが、
日本ではいつ・どこで・どんな災害が起こるのか?
予測不可能なので、皆さんも気を付けてほしいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message