Tくんヒールポジション

先日の日曜日、さいたま市のTくんのトレーニングに行ってきました。

まだまだパピーのTくん、これからたくさんのことを覚えていこうね!

 

そのTくん、前回クリッカーを使った、ハンドターゲットを覚えてもらいましたので、

今回は、基本のお座りを覚えていきます。

 

たかがお座りと思うかもしれませんが、それをいつでも、どこでも出来るようにするには、

実はなかなか大変なんです。

 

多くの犬がいる前で、あなたの犬はお座りできますか?

大勢の人が行きかう道の前で、お座り出来ますか?

100m離れた先から、お座りさせられますか?

 

さぁ、どうでしょうか?

かなり難しいですよね・・・?

ですが、いきなりそのレベルを求めても出来るわけは、ありません。

ですから、失敗しにくい室内で始め、難易度を上げていくのです。

その際、犬がどうのように座るのか?を理解していると、外に出てもお座りを成功させやすくなります。

 

Tくんお座り① Tくんお座り②

 

上の2枚は、パパの横でお座りし、おやつをもらうTくんですが、パパがおやつを渡そうと動いても

釣られることなく、しっかりと待つことが出来ています♪

教えていないのに、素晴らしいですね!

 

そして次回のブログは、まだTくん!

アイコンタクトがバッチリ決まったので、トレーニング方法も含めて、お伝えいたします。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message