ミニチュアピンシャーDくんクリッカーチューニング

今日の午後は、さいたま市のミニチュアピンシャーのDくんのトレーニングに行ってきました。

前回、車で吠えてしまうDくんの様子を見たため、2回目のトレーニングからクリッカートレーニングを開始しました♪

↑はクリッカーの音に意味を持たせる、クリッカーチューニングをしているDくん。

動きが早すぎて、写真がぶれてしまいました!(><)

 

クリッカーの音に意味を持たせることが出来たら、ママさんの手を追いかけるハンドターゲットのトレーニング。

こちらも写真がぶれてしまいました(TT)

ミニチュアピンシャーDくんハンドターゲット

どれだけ早く動いているのか?!

後ろ足をみると良く分かります!(笑)

 

さて、トレーニングが大好きなDくん。

ここで止まりません!

このまま、ヒールウォークに突入!!!

クリッカーチューニングを始めて、ヒールウォークまで突入したのは、多分Dくんが初めてです!

来月で4歳になるDくん。

ママさんが大好きで、ママさんの手を追いかけているだけの部分もありますが、この集中力が素晴らしい!

最後の最後まで写真がブレブレなのは、きっとカメラのせいだからね!(><)

 

車に乗っても、ママさんが降りるとき以外は、ちょっとずつ穏やかになってきたDくん♪

今日のトレーニングでは、とっても楽しそうにしていたのが印象的でした。

でも小川個人が嬉しかったのは、それ以上にママさんが楽しそうにトレーニングしていたことです☆

 

「嬉しいね!」 「楽しいね!」 「良いね!」 とたくさんDくんを誉めているママさん。

途中ハッと気づいたのか、「わたし、興奮しすぎじゃないですかね?!」とそれも楽しそうに聞いてくるママさん。

「良いんです!」

ママさんが楽しむことで、Dくんももっと楽しめます♪

この調子でハンドターゲットを極めて、『おいで』や『ついて(ヒールウォーク)』につなげていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message