Hくんクレートでくつろぐ

今日の川口市は暑かったです!

皆さん、体調不良に気をつけてくださいね。

 

本日は、川口市でドッグトレーニングをしてきました。

トイプードルのHくん。

ママさんと同じ誕生日で、運命を感じたそうです♪

 

前回のトレーニングから時間が空いてしまい、どうだろうなぁ?と思っていましたが、

予想を裏切り、クレートで落ち着くことが出来ました!

 

以前の様子↓

クレート慣れ

 

それが今は↓Hくんクレート余裕

 

「出してよ~」ということもなく、くつろいでいます!

犬の性格や気質もありますが、やはり飼い主であるママさんの力が大きいと思います。

クレートは怖いものじゃない、といういことを焦らず教えてあげたからこそ、今日クレートでくつろぐことが出来たのです!

 

そしてここから、ママが姿を見せなくても落ち着いて過ごせるよう、頑張ってトレーニングして行こうネ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message