先日の土曜日、グループレッスンを行いました。

ですが、集まってくれたのはあるご家族だけだったので、

急きょお散歩レッスンになりました!

 

 

とはいえ、この犬たちの笑顔!

最高だと思ませんか?!

 

普段、ママさんが忙しくてあまりお散歩に行けないとのこと。

 

一番若い犬のリードを、ロングリードに付け替え、

走ってみました!

 

それが↑の笑顔の写真です!

 

小川はサングラスをしていますが、このにやけ面で、

『犬たちと遊んでいるのが、いかに楽しいか?』

分かっていただけると思います!

 

しかしずっと走っていては、人はもちろん、

犬たちも体力が持ちません。

 

なので、お散歩ではあまり出来ない、

匂い嗅ぎを堪能してもらいました☆

 

 

群れで同じ行動をすることで、

犬の精神が安定しやすくなります。

これはただの散歩では、なかなか満たすことが難しいでしょう。

 

普段の道路で行うと、事故が起きてしまいますし、

周りの方の迷惑になってしまいます。

 

匂い嗅ぎをしつつ・・・

急にダッシュ!!!

 

 

申し訳なく思いましたが、

ママさんにも走っていただきました!(^^♪

 

メリハリのある散歩。

きっと楽しんでくれたに違いありません。

 

「お家に帰ってから、ソファや床でよく寝てくれた!☆彡」

とママさんからラインを頂き、

改めて気づきました。

 

 

それは散歩や運動の重要性。

しかも、ただ運動するのではなく、

犬が楽しみ、犬の本能を満たすためのお散歩がどれだけ重要か?

 

そして、楽しませるだけでなく、

安全に、かつタイミングよく褒めることで、

犬に我慢させない、我慢だと感じさせない散歩をする、

ということが、いかに重要か気づきました。

 

詳細はまだ決まっていないのですが、

愛犬を散歩に連れていきたくても、

連れていけない方に向けて。

 

『犬の本能を満たし、

犬のストレスを溜めないお散歩代行』

のサービスを開始しようと思っています。

 

出来れば年内にお伝えできればと思いますので、

楽しみに待っていてくれると嬉しいです♪

 

お問い合わせ

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message