今日は、草加市のダックス、Mix犬の
Sちゃん、Kちゃんのトレーニングに
行ってきました。

 

警戒心が強かったKちゃん。
小川説明を交えて、手を動かしたりすると吠えていたのですが、
ママさんと話しているときなど、
要求吠えが出てくるようになってきました。
「もっと私のことかまってよ!」
といった感じです。

 

前回はちょっと動くと吠えて警戒してしまいました。
ですが今日のお座りやアイコンタクトのトレーニングでは、おやつに集中すると…?

 

完全無視!(笑)

 

トレーニングの集中を乱そうとしたのですが、
逆に集中力の高さを見せてくれました☆彡

 


Sちゃも、お座りやアイコンタクトのトレーニングです。

 

犬の性格によって、お座りの仕方も違います。
おやつが欲しい!けど、ジャンプはしない。
というKちゃんと違って、
自分からおやつを取りに行こうとするSちゃん♪

 

ゆっくりと手を動かし、
お座りするように、伝えていきます。

 

 

ちなみに二人ともママが大好きなので、
アイコンタクトはすぐに出来ました☆彡

 

ここからは、チャイムが鳴ってもすぐに反応できるように、

トレーニングの質を上げていくだけです♪

少しずつ、頑張っていきましょう!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message