昨日は川口市のMix犬,
Iちゃん、Mちゃん、Pくんののトレーニングに行ってきました。

 

昨日は、ハンドターゲットの練習!
前回の最後にちょっとだけお伝えしたところ、
「Mちゃん、回り込んじゃうんですよね。」とのこと。

 

早速見せてもらうと、しっかりと手の甲にタッチできてる!
小川がやってみても、出来る!
良いですね♪

 

いい具合に、熟成されたかな?(笑)

 

本当にちょっとした違いでうまくできたり、出来なかったり。
また、時間をおいてみたら、急にできるようになったりもします。

 

その時は、「回り込んだ方がはやくおやつが食べられる!」と思っていたのかもしれませんが、
ちょっとずつ理解し、「手の甲にタッチした方が、早いわね!」と気づいたのかもしれません☆彡

 

犬って、不思議ですね~(^-^)

 


そして、前回トレーニングしたIちゃんはというと…。
写真を撮っている小川の後ろで、
クレートに入ってのんびりしています!
素晴らしいですね!

 

でも、小川とママさんはMちゃんのトレーニングに夢中に。
ほったらかされるIちゃん。

 

でもそんなとき!
「Iちゃん静かにしてるよ!」と
息子さんが教えてくれました♪

 

これもまた素晴らしい!
トレーニング中、ほかの犬と遊んだりしているように見えて、しっかりとトレーニングを見たり聞いたりして、一生懸命頑張ってくれています☆
ありがとう!o(^o^)o

 

こうやって、家族で協力できると、
犬のトレーニングはスムーズに進みます。

 

もちろん、1頭をトレーニングしている最中も、
クレートなどで穏やかにしている犬を、褒めることが出来れば一番いいと思います。

 

しかし協力してもらえるなら、
ジャンジャン協力してもらいましょう!

 

一人でトレーニングするには限界があります。
でも、二人なら話しながら、
ほかの犬のフォローも出来ます♪

 

そうなれば犬たちも、
「ちゃんと私たちのこと、見てくれてるわね♪」と
分かってくれます。

 

これからも息子さんを交えて、
頑張っていきましょう!
P.S
Pくん、ゴメン!m(_ _)m
動きが速すぎて、
良い写真が撮れませんでした(゚〇゚;)
次回、モデルをお願いします☆彡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message