ダックスフントKくんハンドターゲット

今日の午後は、草加市のダックスフントKくん、Hくんのトレーニングに行ってきました。

今日始めてのドッグトレーニングを経験した、KくんとHくん。

初めてのトレーニングでしたが、しっかりとパパとママに集中してトレーニング出来ました♪

 

↑のクリーム色のダックスフントがお兄ちゃん犬のKくん。

小川がお家にお邪魔すると、ぴょんぴょん飛び上がって顔をなめようとする、人が大好きな男の子です☆

 

↓の茶色のダックスフントが弟犬のHくん。

本当の兄弟ではありませんが、お兄ちゃん犬であるKくんが大好きで、ちょっと人見知りで、でもおもちゃ遊びが激しい男の子です♪

ダックスフントHくんハンドターゲット

 

トレーニングしていても、楽しそうに常に尻尾がブンブン動いているKくんは、アイコンタクトの練習をしている際、おやつが欲しくてワンワン吠えてしまうことがありました。

ダックスフントKくんアイコンタクト③

ダックスフントKくんアイコンタクト②

ダックスフントKくんアイコンタクト①

 

でも、トレーニングは楽しそう☆

顔や体は綺麗に撮れている写真を確認してみると、尻尾だけがブレブレ!

それだけ、尻尾を振りながら楽しんでいるようでした♪

 

対してHくんは、おっとりしたマイペースな性格で、吠えることなくアイコンタクトなどが出来ました☆

ダックスフントHくんアイコンタクト

Hくんはクレートの中でのんびり穏やかに過ごす事が出来たのですが、夜は囲いを乗り越え、パパさんとママさんのベッドに乗ってくるので、そのあたりも練習してみようね♪

 

これからも楽しみながらトレーニングして、次回は『おいで』を練習してみようね☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message