他の犬は、どんな風にトレーニングして、

どのくらいのスピードで進んでいくんだろう?

 

そんな心配があるかと思いますが、

犬それぞれです!

そして、人それぞれです!

 

毎週トレーニング出来れば、

もちろん早いでしょう。

 

ですが、月に一回のトレーニングだから、

遅いということはありません。

 

というわけで、

みんなのトレーニング風景をのぞいてみましょう♪

 

ダックスフントのDちゃんは、

リードを持っている人(ママやパパ)と、

のんびりお散歩する練習中!

 

 

チワワのKちゃんは、怖がったりせず、

一緒にいるパパやママと穏やかにお散歩する練習。

人が多いと、興奮しすぎて吠えてしまうので、

「傍には、パパやママがいるよ♪」と印象づけていきます。

 

 

ポメラニアンのYくんは、

マットの練習中!

待ての発展系ですが、お家でも行っていることから、

スムーズに出来るようになりました!

この調子で、チャイムが鳴っても、

車が停車しても、パパやママが離れても、

穏やかでいられるように、頑張ろうね☆

 

 

ダックスフントと、Mix犬の

SちゃんとKちゃんは、そろって伏せ待ての練習。

高い位置での合図(伏せ)にも反応し、

後ろを回っても待てるようになってきました。

チャイムなどの興奮してしまう刺激を加えていき、

それでも冷静に伏せ待てが出来るように

頑張ろうね!

 

 

元気いっぱいのポメラニアン兄弟、PくんTくんは、

(本当の兄弟ではありません)

ビニール袋のに慣れる練習や、

伏せて穏やかに待つ練習です。

 

 

チワワのCくんは、クレートでのんびり過ごす練習。

チャイムが鳴っても、人が動いても、

気になる音が鳴っても、クレートで落ち着く!

それがしっかりと分かってきました♪

 

 

 

みんな、それぞれのペースで頑張っています!

そして一番頑張っているのは、

飼い主さんです!

 

忙しい中、ちょっとずつトレーニングし、

忙しい合間を縫って、トレーニングの時間を作っていただき、

本当に尊敬します♪

 

皆様、これからもよろしくお願いいたします!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message