さぁ、勢いに乗ってブログを連発していきます!

 

こちちらは、川口市のトイプードルのRちゃん。

実はパパさんは犬が苦手だったけど、

Rちゃんのおかげでほかのお宅の犬も、

可愛いと思えるようになったとのこと!

素敵なお話ですよね(^^♪

 

そんなRちゃんは、お散歩中、

緊張したり興奮したりして、吠えてしまいます。

 

それを毎回叱るのではなく、

「どうして欲しいのか?」

「どうすればおやつがもらえるのか?」

などを考えてもらうため、

クリッカートレーニングを始めました☆彡

 

 

お子さんたちとも、わいわい楽しみながらトレーニング出来ました(^^♪

 

 

越谷市のジャックラッセルテリアのDちゃんは、

避妊手術後のため、

ママさんとゆっくりお話をしながら、

Dちゃんのストレスを発散!

 

ママさんはとても優しくまじめなので、

「またトレーニングを初めからやらなきゃダメじゃないか?

と思うくらい、ひどかったんです・・・。」

とおっしゃっていました。

 

ですが、全然大丈夫!

いつも通りのDちゃんでした☆彡

 

ママさんの心配する気持ちが、

普段のママさんじゃないように感じて、

それで色々と緊張したり興奮したりしていたように感じます。

 

ママさんと話をしながら不安を解消し、

Dちゃんのストレスも、少しは発散できたかな?

 

リラックスポジションでは、

いつも噛んでしまう足ふきシートを、

咬まずに拭かせてくれました(^^♪

 

 

 

続いて川口市のダックスフントのDちゃん。

お家の中では、ママが大好きなので、大抵のことは出来てしまいます。

なので、外の公園でトレーニング!

 

まずは、伏せ。

 

 

お子さんも交えて、おいでの練習も!

 

モザイクがかかっていて分からないと思いますが、

ママさんもお子さんも、満面の笑顔です!

 

この後、Dちゃんがバイクに慣れるため、

小川がバイクに乗って公園の周りを走るトレーニングを行いました。

 

脱線しますが、

バイクに慣れたい!というご要望がありましたら、

すぐに対応できるので、お悩みの方は、お問い合わせください☆彡

 

お問い合わせ

 

 

 

次は、さいたま市のポメラニアン、SちゃんとKちゃんの母娘のトレーニングです。

こちらもママさんが大好きすぎて、

常にくっついているので、

自信を持ってもらうため、ちょっとずつ待てのトレーニングを行っていきます。

 

でもちょっと不安なのか、片足が上がっていますね。

 

「それでも大丈夫!きっと出来る!」

犬もママさんもそう信じられるように、

ほんの少しの所から頑張っていこうね♪

 

 

川口市のパグ、Jくんはいつもだった出来ない待てに挑戦!

と思ったら簡単に出来るようになりました!

 

 

今後は、お客さんが来たときや帰るときにもマテが出来るように、

ちょっとずつ刺激のレベルを上げていこう!

 

 

川口市のイタリアングレーハウンドのBくんは、

ママさんがお忙しい中、トレーニングを行いました!

 

が!(笑)

トリミングなどで疲れてしまったのか?

元気がない雰囲気・・・。

 

少し休憩をしてもらい、ママさんと今後のトレーニングの話をさせてもらいました。

 

トイレはいつ成功するのか?

年末年始にかけて、

ママさんやご家族の頑張りに期待です!

 

あっ!ちなみにクリッカートレーニングを始めました☆彡

イタグレらしく、動きが速すぎてブレブレです!

 

 

まだまだ子犬なので、今後の成長が楽しみで仕方ありません(^^♪

 

 

最後は、蓮田市のMix犬Rちゃんと

トイプードルのKちゃんのトレーニングです。

 

お家の中ではしっかりとママさんの指示を理解できますが、

一歩外に出ると、もう大変!

白いRちゃんは嬉しくて、

プードルのKちゃんは緊張で、

吠えたり興奮したりしてしまいます。

 

ママさんに吠えを止められる前に、

「アイコンタクトやお座りをすればいいんだよ♪」

と理解できるように、

ちょっとずつ刺激のレベルを上げながら、

頑張っていきましょう!

 

 

個別レッスンは、年内もないと思いますが、

明日はグループレッスンを頑張ります☆彡

 

皆様、よいお年をお過ごしください!

 

トレーニングはコツコツと!①はコチラ。

お問い合わせ

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message