ネックライト

ドッグトレーナーとして、役立つ道具があるので、共有したいと思います。

一般の飼い主さんも、使い勝手が良いと思うので、良かったら使ってみてくださいね!

 

さてそれは、『ネックライト』です!

写真の道具で、首にかける懐中電灯です。

首にかけるタイプなので、両手が空きます。

両手が使えると、暗い夜道でも犬を撫でたり、おやつをあげたり、排泄物の処理をしたり、などがスムーズに出来ます。

 

小川は、夜のお散歩代行時に、この道具が役立っています。

リードを持ち替えたり、他の歩行者の方や車のドライバーに、「ここに人や犬がいますよ」と伝えることが出来ます。

実際、昨日通りすがりの人が、「あれ、良いね」と言うのが聞こえました。

(違うことを言っていたら、恥ずかしいですが、ライトのことだと思います!)

 

ドッグトレーナーの七つ道具とは違うかもしれませんが、便利なのでお伝えしてみました。

夜道の散歩のお供にどうぞ!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HundMond(フントモント)
小川 竜太郎
E-Mail:info@hundmond.com
携帯電話:090-1791-1154
FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message