申し訳ない顔の犬

by:great_sea

急に寒くなり、体調を崩しそうですが、暖かくして、乗り切りましょう!

 

さて、題名のとおり、失敗談です・・・。

 

先日の日曜日のこと。

最後にシッティングのお仕事をさせて頂きました。

そして、家に戻り、くつろいでいた所、その飼い主様から連絡があり、「犬のおやつの容器知りませんか?」と。

 

小川のお散歩バッグの中を見ると、飼い主様から「散歩中に使って良いよ」とお借りしていた、犬のおやつの容器が・・・。

「やっちまったぁーーー!」と青ざめたのはいうまでもありません。

気づいた時点ですぐにでもお返しに行くのが筋なのですが、諸事情によりすぐにお返しにあがることが出来ませんでした。

 

昨夜、お返しに上がったのですが、飼い主様からは「他のお宅じゃなくて良かったね。」と言って頂きましたが、T様も大切なお客様です。

申し訳ないと思うと同時に、今後同じことがないように、注意していきます。

退出する際には、シッティングの内容を、しっかりと行えているか?

お借りした用具は、元の場所に置いたか?

今回のように、借りたままになっていないか?

シッティング日誌に、伝えるべきことは、書いたか?

などを、もう一度初心に戻り、正確にシッティングを行います。

 

なぜこんな初歩的なミスを起こしてしまったのか?

原因は、返した気になっていたという思い違いです。

これをもう二度と繰り返さない方法は、何度もチェックすることです。

 

これが最後のチャンスだと思いながら、でも犬との散歩などは楽しみながら、これからも頑張っていきます!

T様、これからもよろしくお願いいたします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message