Kくんマットトレーニング

先週の土曜日、川口市のKくん・Sちゃんのトレーニングに行ってきました。

何度か行っている、マットトレーニングを行っていたのですが、

その一幕がとても良かったので、ご紹介いたします♪

 

それはお兄ちゃん犬である、トイプードルのKくんがマットのトレーニングをして、

難易度を上げるため、小川があたりを動き回ったり、

ママさんがクッションを大きく動かしたりしていたところ、

いつもソファでトレーニングを見守ってくれているパパさんのところに、クッションが転がってしまいました。

 

そこでパパさんの素晴らしい援護射撃が!

Kくんの真後ろから、ビュンッ!とクッションが飛んでいったのです!

しかし、平然とマットの上で落ち着いているKくん。

素晴らしい!

ママさん、すかさずクリッカーを鳴らし、ご褒美を上げます。

 

更に更に、パパさんの援護射撃は続きます☆

もっと早く、もっとKくんの頭スレスレに、クッションを投げていきます。

そう、クッションがとんだ風圧で、Kくんの毛がなびくほどに・・・。

 

そこで、小川はママさんと大笑い!

お腹を抱えながら「ゲラゲラ」笑ってしまいました。

パパさんのユーモア、Kくんの平然とした顔、

ママさんとの真剣なトレーニング風景、

色々なところがかみ合っていませんでしたが、

最高に楽しいトレーニングになりました!

 

真剣に真面目に取り組みがちなドッグトレーニングですが、

楽しみながらトレーニングすることが、一番の近道だと、

改めて教えていただきました。

 

パパさん!ありがとうございます!

 

 

 

…あっ!Sちゃんのマットテレーニング風景、撮るの忘れちゃったっ!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message