Tくんカメラ目線

先週の日曜日は、ボストンテリアのTくんのトレーニングに行ってきました。

いつも元気一杯のTくん。

今日はハウスに入って、落ち着くことが出来るかな?

 

↑の写真は、カメラを構えた小川に、興味津々で近づいてしまったTくんです。

ブレブレの写真でゴメンネ!(><)

ですがこの後の、ハウストレーニングは、頑張りました!

 

Tくんハウストレーニング

 

扉はないので、出ようと思えば出てしまえるのですが、

「ここにいれば、おやつ投げてくれるんでしょ?」と言うかのように、じっと待つことが出来ています♪

 

さらにさらに!!!

Tくんハウストレーニング扉つき

分かりますか?!

目をしっかりとママさんに向け、

「ちゃんと落ち着いてるよ?おやつまだ?」と言いたげな目で、

クレートの中で落ち着くことが出来ています♪

 

パパさん、ママさんと車で出かけるときや、ちょっと目を離してしまうとき、

すこし落ち着いて欲しいとき、

ちょっとずつこまめに入って、もっと楽しくて、素敵な空間になると良いね♪

 

 

ちなみに、Tくんがクレートに入って、自ら出ないという行動を取り出したのは、

ハウストレーニングをして、15分も経っていません。

 

「ハウスが苦手で入らない・・・」というあなたの犬も、

もしかしたら、ハウスの中で楽しく過ごせれば、

ハウス大好きワンコになるかも?!

 

「楽しくハウストレーニングを行いたい!」と思ったら、お問い合わせページより、

いつでもお問い合わせ下さい♪

あなたの犬も、きっと楽しみながらハウスに入りたいと思っていますよ☆

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message