草加市ダックスフントKくんハウス⑦

今日の午後は、草加市のダックスフントKくん、Hくんのトレーニングに行ってきました。

お家で物音に吠えてしまったり、ママさんに要求して吠えてしまうので、クレートで落ち着けるようトレーニングしていきました。

 

まずは、お兄ちゃん犬のKくん。

あまり物怖じしない性格のため、スムーズにハウスに入り、扉が開いていても、しっかりと待つことが出来ました。

 

めちゃめちゃ、可愛い!

扉が開いていても、しっかりと待てていました♪

しかもこの後のKくん、もっとすごかったんです!

 

ママさんが背中を見せても、少し離れても、しっかりと待てていましたし、

パパさんが部屋のドアを開けて出て行ってしまっても、扉を閉めてパパさんの姿が見えなくなっても、

ずっと待ってられました!!!

 

かなりすごいですよね♪

そのまま弟犬のHくんがハウスのトレーニングするのを待ってもらいます☆

 

 

そしてHくんのハウストレーニング。

Kくんがトレーニングしている間、始めは吠えていましたが、その後静かに待ってくれていました。

そんなHくんですが、始めは順調でした!

草加市ダックスフントHくんハウス

 

小川が近くまで行って、写真を撮っても、「ん?」という感じで、穏やかに待っていることが出来ました。

が!

Hくんの色々な弱点を発見!

まず、好きなおもちゃ!

小川がトレーニングに行った際、遊ぶロープのおもちゃがあるのですが、それが入っているカバンに手をかけると・・・。

 

出てきてしまいました!

他にも、足音を立ててみたり、床を擦るように歩いたり、ママさんがチャイムを鳴らそうと窓から出ようとしたりすると、

釣られてクレートから出てきてしまいます!(笑)

 

その度に、パパさん・ママさんと大笑い!(^^)

同じダックスフントとは言え、やはり性格や今まで育った環境がちょっと違います。

その犬に合わせて、ちょっとずつレベルを上げていきます。

 

HくんもKくんも、自分に合ったレベルでこれからも頑張ろうね♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message