昨日、お任せ出張レッスンを、戸田市で行ってきました。

そのIちゃんのトレーニング風景を、お伝えします。

素晴らしいの一言です!

後ろで同居犬のAちゃんが吠えても、気にせずじっくり考えて、伏せるという行動を取ってくれました♪

 

クレートに入れるのは可愛そうとよく聞かれますが、この様子を見て、どうでしたか?

嫌々入っていたでしょうか?

もちろん、いきなりクレートに閉じ込め、10時間放置!

なんてしたら、嫌いになります・・・。

でも、自分の意思でクレートに入るのに、時間はかかりません。

 

ちなみのこのIちゃん。

小川がお部屋に上がらせてもらうと・・・。

興奮なのか?まだ心を許していないのか?

めちゃめちゃ、吠えます。

もう写真がブレブレになるくらい・・・。

吠えるIちゃん

分かりづらいですが、後ろ向きで吠えています。

その後1分ほどで落ち着きはしますが、人が大好きなIちゃんなので、嬉しいのかも知れません☆

 

P.S

ハウストレーニング、やってみたいという方、いつでもお手伝いしますよ♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message