戸田市Rくんハウストレーニング

今日はなんだか蒸し暑いですね!

体調を悪くしがちなので、無理せず、水分・塩分補給をしながら、お仕事や家事、適度に頑張りましょう!

さて、昨日の続きです。

 

伏せを理解したRくん。

続いてハウスに入るトレーニングです。

 

↑の写真のように、ママさんが遠く離れても、おやつの袋が近くに落ちていても、

しっかりハウスに入ったまま、出てきません。

素晴らしいですね!

Rくんもママさんも、さすがです♪

 

そのママさん、Rくんを釣るように、踊りながらハウストレーニングを行ってくれました!

 

戸田市Rくんハウストレーニング刺激込み

 

ちょっと、というかかなり分かりづらいかも知れませんが、左右に動きながら、

上半身も、左右に振り、楽しそうな雰囲気を出しても、

Rくんがハウスの中で待てていられるようにする、トレーニングです。

しかし、何も踊る必要はありません(笑)

 

わざと動いたり、おやつを近くに置いたり、他の犬と遊んだり。

「それでも、ハウスに入っていると、とっても良い事があるんだ!」と犬が理解したならば、こっちのもんです♪

 

どんな場所に行っても、どんな匂いがしていても、周りがどんなにうるさくても、

ハウスで落ち着くことが出来るようになります。

そしてそれは、ママさんがゆっくり過ごすということでもあり、

お花見や雪を見に行ったりするために、バスや車で移動しても、犬が落ち着いて過ごせるということでもあります。

 

大きな目標のため、日々頑張っているRくんママさん。

皆さんも、一緒に応援してあげてくださいね♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message