ヨーキーCくんヒールポジション⑬

先日の日曜日は、川口市のヨークシャーテリアのCくんのトレーニングに行ってきました♪

前回は、写真を撮る暇もなく、「Cくん、全然トレーニング出来なくて!」というママさんと話をしながら、どうしてそうなってしまったのか?を検証していました。

その結果、ママさんの生活スタイルがちょっと変わり、また同居犬とばかりトレーニングや遊びを行うなど、同居犬の方にばかり目をかけてしまったため、一時的に寂しくなりトレーニングに集中できていないのでは?と推測。

その日の内に、普段通りのCくんに戻ってくれました♪

 

それから1週間。

それでもママさん、自信がなさそうにしていたため、見せてもらったところ、問題なし!

ちょっと修正するため一言、二言アドバイスをお伝えしただけで、↓のように、しっかりとヒールポジションが出来ました☆

最後なんか、ママさんにぴったり寄り添うように、くっつくことも出来ました♪

頑張りましたね!

 

また、この日は風が強く吹いていた一日でした。

強風の日は、なんだかソワソワしてしまう、Cくんと、同居犬のRちゃん。

1頭ずつでお散歩に出てみると、そんな気配、全くなし!(笑)

 

ママさんと小川がいるという、普段と違うという理由もあったかと思います。

しかし、しっかりとママさんとアイコンタクトがとれたり、あまり引っ張らずに歩くことが出来ました♪

 

原因は、強風の日に2頭同時にお散歩に出てしまうことや、強風のため興奮しやすい環境になってしまっていることが原因かと推測しました。

忙しいママさんに言うのは酷なのですが、出来れば1頭ずつ散歩に行き、穏やかな状態でお散歩すること、

また、2頭同時にお散歩に行っても、「私を見て!」という普段通りのお散歩をしてみるよう、お伝えしました♪

 

普段とは違うからこそ、人も普段通り、行動できないことがあります。

その小さな変化を、犬たちはよく見ているので、難しいかも知れませんが、いつもの穏やかで楽しいママさんのまま、お散歩を楽しんでください☆

 

そんなママさんから、可愛い2人の写真を頂きました!

↓ママさんがご飯を作っているのを、すぐ近くで待っているCくんとRちゃん♪

こんなに可愛くて素敵な写真を、ありがとうございます!

ヨーキーCくんとトイプーRちゃん

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

HundMond(フントモント)  小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message