A・Iピンポン対応①

「ピンポ~ン」

えっ?誰?!といつも吠えるのに。

でも・・・。

 

A・Iピンポン対応②

「お母ちゃん、おやつまだ~?」

と吠えずに、落ち着くことが出来ました♪

 

 

Aちゃんはほとんど吠えませんが、白いフレンチブルドッグのIちゃんは、

ピンポンが鳴ると、嬉しくて吠えてしまいます。

「早く入ってきてよ~!」というような感じです。

 

しかし、今回のトレーニングで、

ピンポンで吠えても、良い事はないんだと、理解することが出来たようです♪

 

その方法は、

①ピンポンを鳴らし、吠えなかったらおやつをあげる。

②ピンポンを鳴らして、吠えたら、バタン!とドアを閉めてしまう。

これだけです。

 

これを小川が見えている状態、ドアに半分隠れている状態、

ドアを完全に閉めて、全く小川が見えない状態、

ドアを閉めて、ドアの向こうで少し歩いてからピンポンを押す、

など、少しずつ状況を難しくして、

「吠えても良いことはない」ということを、

覚えてもらいました。

 

 

明日、ママがお仕事から帰ってきたら、

どう反応するかな?☆

 

ママさん、忘れずチャイムを鳴らしてくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message