マウスケアメンター証明書

昨日、DogPitの神蔵さんのお誘いで、マウスケアメンター講習に行ってきました。

ペットの口を健康にし、長生きを願うということで、KPSという会社が、マウスケアメンターという資格を広め、多くのペットの健康を手助けして欲しいということで、無料の講習会に参加してきました。

が!

 

無料と思うことなかれ!

4時間みっちり勉強させてもらいました。

明日から細かく書いていきますが、

 

・マウスケアメンターとは何か?

・犬の歯の構造

・犬は虫歯にはなりにくいが、それはどうしてか?

・歯周病を放っておくと、下顎の骨が折れる?!

・ペットのマウスケアのオススメは何か?

・歯磨きのコツは?

 

など、濃い内容でしたが、関西弁の楽しいおっちゃんが、眠気も与えず、楽しく学ぶことが出来ました!

(そのおっちゃん、KPSの代表ですけどね・・・汗)

 

次回から、学んだ内容を皆さんにお伝えします。

「歯磨き一度もしたことない!」という飼い主さん、必見です!

 

P.S

5月のGW以降(5/7以降)、マウスケアに関するカウンセリングを、各家庭1時間無料で行いたいと思います。

小川の勉強のため、マウスケアの重要性を広めるため、2週間限定で行う予定です。

おすすめ商品はありますが、売り込むことはしないので、興味のある方は、お問い合わせください。

(本当はそうやって儲かったほうが良いのですが、店舗も持たない出張ドッグトレーナーなので、店舗を持つようになったら考えてみます♪)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message