チワワTくんマット

今日は、蕨市のチワワTくんのトレーニングに

行ってきました!

 

今週はパパとママと、

素敵な旅行に行ってきたというTくん。

ママと楽しくトレーニング出来ました♪

 

まずは、最近ママと頑張っている、

マットで待ち続けるトレーニング。

↑の写真のように、

ママが離れていても、しっかりと待てます。

 

でも、最近片足を上げておしっこしたり、おいでが上手く出来ないとのこと。

よし、やろう!」ということで、

普段のママのおいでを見させてもらい…

それは、ママに近づかないね( ・_・;)

と、納得。

 

何故なら、ママ怒ってるの?!

というくらい、真剣に呼んでいるから!

 

決して、真面目にトレーニングしちゃダメ!

という訳ではなく、

多分Tくんから見たママは、

おいでのトレーニングのとき、

「全く楽しそうじゃない…」

と思っているのかも。

 

もしくは、「そんなに興奮してるときに

行ったら、捕まるんじゃないの?」

と思っているのかも。

 

もちろん、真剣なのは良いんです!

でも、楽しくトレーニングしないと、

上手く出来るものも、出来なくなります。

 

そこでママにお部屋中を走り回ってもらい、

Tくんにママを追いかけさせ、

ママに集中しているときに、

「おいで!」と合図を出します。

 

そうすると…↓↓↓

 

すっ飛んできました!

 

こんな感じも♪

 

わざとTくんから離れるようにして、

ママを追いかけてもらい

ママの側は楽しいよ!と

たくさん経験してもらいます♪

 

明日は戸田の花火大会。

怖かったら、ママにおやつを

たくさんもらおうね!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、始めました!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎  

E-Mail:info@hundmond.com  

携帯電話:080-2156-2900  

FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond

―――――――――――――――――――

Message