Hくんマット

先日の木曜日は、川口市でドッグトレーニングを行ってきました。

トイプードルのHくん、ママさんの指示でマットに伏せたり、

マットで眠ることが出来るようになっていました!

 

前回から、2週間空いていたのですが、その間のママさんからのメールで、

「マットで寝るまでになりました♪」とあり、

「早すぎ!」と思いながら先日お伺いした所、

本当にちゃんと出来てました!

(あっ!疑ってたわけじゃないですよ?)

 

Hくんマットで寝る

 

ママさんの頑張りのおかげで、驚くほどのスピードでマットトレーニングを覚えてしまいました!

 

他にも、プールで泳いだ写真を送ってくれたり、

Hくん泳ぐ①

 

Hくん泳ぐ②

 

ドッグランでハードルを飛んだりして、

この夏を満喫したようです☆

Hくんハードル

 

Hくんのママさんの何がすごいって、左半身に不自由があっても、

「障がい者が飼ってる犬だから、仕方ない、って言われたくない!」という意気込みが、素晴らしいのです!

 

ご家族の協力の下、Hくんに色々な体験をさせてあげたり、

ママさん自身が、楽しみながらHくんとのトレーニングを頑張っているのです!

そんなママさんの次なる挑戦は・・・。

 

 

「ディスクドッグ!」

 

ディスクドッグを目指して、今後は奮闘していきます。

小川も微力ながら、お手伝いします!

一緒に頑張っていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:080-2156-2900
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message