吠える犬

昨日は、ドッグトレーニングに行ってきました。

吠えがお悩みのH様宅の、Sちゃん。

リラックスポジション

 

 

昨日初めてリラックスポジションをしたにも関わらず、この脱力具合。

聞くと、お家で家族の人に、抱っこされているとのこと。

どうりで慣れているわけですね!

ですが、長い時間していると、モゾモゾしてきます。

 

ママさんに頑張ってもらい、逃がさないよう、しっかりと抑えてもらいました。

初めのうちは、長くやる必要はありませんが、体のどこを触っても落ち着いているSちゃんに甘え、多めにやってしまいました・・・。

ママさんだけでなく、パパさんにも上手く出来るようになってもらい、諦めることを早めに覚えてほしいと思います。

パパさんがたまに遊んでしまうというHさん宅では、パパさんがご飯を食べるとき、「遊んでよーーー!」とSちゃんが甘えてしまうようです。

吠えても意味がないこと、自分のやりたいことが全て思い通りになるわけではない事を、リラックスポジションを通じて、覚えてほしいと思います。

 

リラックスポジションには、怪我や病気の早期発見のメリットがあります。

犬の健康管理を人が行うため、HundMondでは、必須科目(?)です。

難しく考えず、まずは楽しみながら、犬が気持ちい場所を知るために、ゆっくりと始めてほしいと思います。

 

ママさん、パパさん、Sちゃんが落ち着いて過ごせるよう、頑張っていきましょう!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HundMond(フントモント)
小川 竜太郎
E-Mail:info@hundmond.com
携帯電話:090-1791-1154
FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message