レッサーパンダは腹黒い!

暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか?

こまめな水分・塩分補給、こまめな休憩、

そして、体力づくりをちょっとずつ行い、夏本番を乗り越えられるよう、頑張りましょう!

 

さて突然ですが、あなたはレッサーパンダという動物を知っていますか?

↑の写真がそのレッサーパンダなのですが、最近耳寄り情報を手に入れました!

なんとこの可愛いレッサーパンダ、『腹黒い』んだそうです・・・。

なんだか以外ですね・・・。

 

と、こんなふざけた会話を、飼い主さんとのトレーニング後、お話していることがあります。

しかも、この間の土曜日は2~30分、そのレッサーパンダに関する話で、盛り上がっていました!

(犬の話じゃないんかい!!!)

その話というのが、ママさんの思い出話になります。

 

~~~~~~~~~~

ママさんは入社してしばらくしてから、取引先のお客様に「レッサーパンダみたいだね♪」と言われ、喜んでいたそうです☆

確かに、レッサーパンダは可愛いですし、そう言われたら、なんだか嬉しいですよね!

 

しかし、ほどなくして、事件は起こったのです!

ママさんとパパさんが動物園でレッサーパンダを見ていると、

なんとパパさんが「レッサーパンダは、腹黒い~♪」と歌いだしたそうです!

 

そこでママさん、ビッッックリ!

「こんなに可愛いのに、そんなに性格悪いの?!きっとあんな顔して、他の子のご飯食べちゃうんだ!」と

5年ほど、動物園に行く度、そう思っていたそうです。

パパさんの歌の真相を知らぬまま・・・。

 

程なくしてママさんは、

『レッサーパンダは、性格的に腹黒なわけではなく、お腹の部分が真っ黒な毛で覆われている』、ということを知ったそうです!

それを知ったママさんは、それ以降、レッサーパンダを見るたびに、心の中でお詫びしているそうです。

 

「勝手に怒りをぶつけてしまって、申し訳ありません。」と。

~~~~~~~~~~

 

こんなくだらない会話をしている、HundMondの小川ですが、犬に関係のないところも楽しんでいます。

「どんなやつなんだ?」と興味が沸いた方は、

お電話かメールを頂ければ、必ず折り返しご連絡させていただきます。

(留守番電話に繋がってしまった際は、メッセージを残していただけると幸いです。)

 

気軽にドッグトレーニングを始めたい方、お問い合わせ、お待ちしております♪

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message