今日は、川口市の柴犬、
Eちゃんのトレーニングに
行ってきました。

 

小川がバイクでお家の前につくと、
チャイムを鳴らす前からお出迎えしてくれたEちゃん。

 

お家にお邪魔すると、珍しいくらいに興奮してくれていました♪

 

しかし、それでも人と接するには、
飛びつかず、甘咬みをしない。
ということを伝えていきます。

 
今日でトレーニング最後のため、
復習としてお伝えしたトレーニングを見させていただきました。

 

お座り、伏せ、待て、おいで、ついて、は完璧です!

 

そこでおもちゃが床に落ちていても、
それに釣られずに、パパの後をついて歩けるか?トレーニングです。

 

パパはおやつを手に持っていませんが、
スムーズにクリア!

 

今度は、おもちゃを何個かお借りし、床に置いてみました。
これも特に釣られることなくクリア!

 

次はEちゃんが歩いている途中で、
おもちゃを投げてみました。
これには少し釣られてしまいましたが、
何度か練習すれば、しっかりと出来そうです♪

 

その後は、リラックスポジションからの歯磨きの方法などをお伝えしました。

 

これからも、パパとママと楽しく暮らせるように、ちょっとずつトレーニングを頑張ろうね☆彡

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

メルマガ、やってます!

登録はコチラを

クリックしてください。↓

https://maroon-ex.jp/fx42690/8TgjoE

~・~・~・~・~・~・~・~・~

―――――――――――――――――

HundMond(フントモント) 

代表 小川 竜太郎

携帯電話:080-2156-2900

E-Mail:info@hundmond.com  

―――――――――――――――――

Message