フレンチブルドッグ

今日、タイトルのように検索された方がいたので、質問に答えたいと思います。

結論は、「飼えます。」

 

一人暮らしで、犬と過ごしている人もいますし、ご家庭を持っている人もいます。

 仕事をしていても、犬とどんな風に過ごしたいか?が大事ではないかと思います。

 

・夜遅く帰ってきても、犬のために散歩に出られるか?

・疲れが残っている日曜日に、犬のためにイベントに参加したり出来るか?

・安心して任せられるドッグシッターがいるか?

・頼りになる獣医師が近くにいるか?

 

など、色々考えることはありますが、一番はなんといっても、犬に愛情をかけられるかどうか?です。

愛情と言うと曖昧なので、もっと具体的にはっきり言うと、時間とお金をかけられるか?です。

 

「たかが犬に、そんなにお金や時間はかけられない。」

 という方には、犬はおろかどんなペットもオススメできません。

なぜなら、生きているからです。

 

飽きた。面倒。うるさい。

 

そう思っても、犬を捨てたり、殺したりすることは出来ません。

ですから、犬が天寿を全うするまで、生きてもらわなければなりません。

生きていれば、ご飯を食べます。

長生きすれば、病気になるかもしれません。

健康的に生きて欲しいなら、散歩も欠かさずする必要があるかもしれません。

定期的にトリミングが必要な犬もいます。

問題行動が起きれば、専門家に対処をお願いする必要があるかもしれません。

これらには、お金と時間がかかります。

 

自分で稼いだお金。

自分のために使える時間。

これはとても貴重です。

「犬がいなければ・・・。」

 「あぁ、もう散歩の時間か。」

 苦痛に思うことは、確かにあるかもしれません。

どうしても外せない仕事や用事があるかもしれません。

もしかしたら、自分を追い込んでしまうこともあるかもしれません。

 

そんなとき、貴方には頼れる人が近くにいますか?

友人でも、家族でも構いません。

プロである、ペットシッターや、ドッグトレーナーでも構いません。

身近な獣医さんでも構いません。

自分一人で頑張りすぎるのではなく、周りの人に頼って、犬との生活を楽しんでください!

貴方の笑顔が、犬を幸せにします。

犬が幸せなら、貴方も笑顔になれます。

どちらがかけても、楽しくありません。

 

 勤めていても、犬は飼えます。

しかし、その前に準備することや、どんな犬種にするか?など、考えることがあります。

犬を飼うには、時間とお金と愛情が必要です。

貴方は、犬を飼いたいですか?

飼いたいと思ったなら、HundMondが全力でサポートします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 HundMond(フントモント)
 小川 竜太郎
 E-Mail:info@hundmond.com
 携帯電話:090-1791-1154
 FaceBook:https://www.facebook.com/HundMond
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Message